Blog, new

【用賀ヨガ満員御礼!】有難うございました☆

今日の用賀区民集会所のヨガは小雨の中、沢山の方のご参加を頂きました!
残念ながら定員いっぱいでお断りした方も多数、、、(涙)
先週は少人数での開催だったのに、、、中々難しいですね。

人数、場所、気候、、そして自分の状態、
色んなことで毎回ヨガは感じ方が変わってきます。
本当に、、
同じポーズでもスッと出来る時、どうしても出来ない時、不思議です。

私は苦手ポーズが沢山ありますが、
日々練習していても毎回上手くなるとは限らず、
三歩進んで、三歩下がったりもあり、時々凹みます(^_^;)。
四歩下がると、さすがに練習が嫌になりますねー

でも、いつか出来る時「その時」は必ず来るので、気長に楽しみながら続けましょう!
、、、と、いつも皆さんに言っているので頑張ってます。

本当ですよ、諦めずに続ければきっと「その時」が来ますから。

今までにも「その時」が来てくれたポーズがいくつかあります。
そしてそのポーズは、苦手が一転して好きなポーズの仲間入りです。
初めからなんとなく出来てしまうポーズより好きになっちゃいます!

なので、、私も気長にやりますから、一緒にがんばりましょうね~

今日のヨガは、柔軟、バランス、筋肉。
全体の調整、そして呼吸です。
終わった後、身体が軽く酸素が身体に一杯入ってくるイメージでやりました。

今頃皆さんの身体に響いていたら嬉しい‼

 

そして今日のお供です。
FullSizeRender (5)300
アロマはおNEWのoliver richi「for stress relief」
サイブレス、バジル、メリッサ、サンダルウッド、ゼラニウム、ラベンダー、パチュリのブレンド
複雑だけどどこか懐かしい甘さと鼻につかないアジアな香り

ハーブティーは毎回好評のpukka「three cinnamon」
こちらは、沸騰したお湯で入れて3時間後の常温に冷めた状態が一番甘味があるように思います。
イギリスのオーガニックのものでお砂糖は一切入っていないのに身体も心も癒される甘味が広がりますよ!

 

☆追伸、来週もレッスンやりますねー!
若干名空きありです、ぜひぜひ。

(^_^)