Blog, new

地震、朝ヨガ、用賀ヨガ

みなさん、今朝の地震は大丈夫でしたか?

私は今日朝7時からヨガの養成講座のアシスタントとしてのお仕事。
出かける前にちょこっとヨガの練習をと思い、、
ハンドスタンドの練習中にグラッときました。

久し振りの強い揺れ。 やっぱり怖い。
台風、大雨、地震、、、
何だろうこのところ自然の力を再確認させられてる。

もやっと考えながらも原宿のスタジオに無事に到着し、
早朝から3時間の講座に集中。
ヨガティーチャーを目指すみんなのエネルギーを感じ
そして自分のヨガも見直すいい勉強の場です。

、、で、午後は用賀ヨガ。@玉川台区民センター
朝ヨガ養成の都合で今日はめずらしく午後のヨガです。

時間のせいもあってか参加人数が少なめなので
★よし!今日はまた掘り下げるチャンス到来!★

初めての方、常連の方、一人づつをしっかり見よう!
みんな身体は違うし、みんな課題は違うし、、、
普段届かないところに手が届けばいいな、と。
そして少しづつでもヨガの良さを感じて欲しい、
ちゃんと身体にも効いて欲しい。

この伝えたい気持ちが自分を引っ張ってくれないと始まらない。

色々感じた朝の養成講座の皆さんへの言葉は全部自分への言葉。
私はヨガティーチャーとして本当にまだまだ。。。。
うまくやろうとしても伝わらないって、最近再認識中です。

やるだけやったけど、
みんなの中にはヨガはどんな風に入ったんだろう。

でも、それも追いかけないってことも大事なんだと思う。

ヨガって結果なくプロセスが続いていくものだから。

今日も色々気付きをくれたヨガに感謝です。

さて。
旦那さまの晩ゴハンしよー。
ヨガも大事。旦那様も大事。
(*^_^*)