Blog, new

火曜のヨガ@用賀・今日はじっくり!でも朝からパニック!

2015/11/24 火曜日の世田谷|用賀のヨガ。

先月スタートしたての火曜のクラスは、まだまだ少人数なので

その分丁寧にお一人づつじっくり出来、土曜日とは又違った濃さがあります。

初心者の方もとっても入りやすい環境でお勧めです。

 

今日は3名様、テーマはダウンドックをじっくりと身体で感じよう!です。

 

普段の人数では出来ないことを盛り込んでやりました。

ツールも色々。。。

テニスボールでのストレッチや、

ブロック、椅子を使ってのワーク、、、

ペアワーク、

お一人づつアジャストもしっかりやって、

ポーズはとっても基本のポーズばっかりでしたが丁寧に繰り返してやりました。

丁寧にやると身体に効いてシンドイんですよね。

ほぼパーソナルでしたから~(^_^)

 

身体は人それぞれ。硬い、柔らかい、弱い、強い、、色々です。

自分の中でも左右差があったり、日によって違ったり。

 

ヨガのポーズをとる事で色んなことに気付きます。

私も毎日違う感覚があります。

自分で気付いて、自分で確かめながら徐々にポーズと仲良くなっていく。。。

レッスンではそのお手伝いをちょこっとさせて貰うかんじです。

 

今日ご参加いただいた方々もそれぞれに身体のテーマがありつつも、

皆さんとっても前向きに取り組んで下さいました。

 

しんどかったですね(^_^)。

 

今日はぐっすり眠れると思いますよー。

 

またじっくり一緒にやりましょうね。

 

レッスン後のハーブティータイム。
カメラをむけると下向いちゃった奥ゆかしい3名様でした。

IMG_2295  300

 

そして、そして、そして!

再度、謝らせて下さい!!

今日は朝からお騒がせしました!!!

 

なんと今日はレッスン場所のお知らせを間違えたという大ハプニング!

朝、区民集会所に行ったら別のグループの方が、、、

 

?????????えっ?

パニック。

 

が、近くの地区会館と間違えていたことがわかり

みなさんと移動。。。

 

あー、場所があってよかった~。

レッスン出来て良かった~。

 

皆さんこころよく対応して下さった有難かったです。。

こんな私でごめんなさい。

これからも宜しくお願いします。。。