Blog, new

2/2【寒さにマケズ・内側から発熱ヨガ】

実は私ここのところ、朝のヨガの練習は体幹を使うポーズに取り組んでるんです。

朝早い時間は今とっても寒いからあたためる目的もあるんですが、

何かのポーズをしたときに、あ、体幹弱っ!て感じたのもあって。

 

それが、地味~にやってるんですが、、

最近身体が変わってきたことに気付いたんです。

 

出来てたと思っていたポーズがの安定感が増し、更に気持ちよくなって、

苦手なポーズも身体の軸が出来ると手足が自由になってやりやすかったり、、、

 

もちろん、まだまだ、まだまだ、未熟ですよ、

でも嬉しくて。

 

ヨガってポーズの形が決まってるから、

ポーズで自分を確認できる(身体も気持ちも)んですよね。

ストレッチとはちょっと違うとこですよね。

 

体幹がしっかりするとポーズ以外でもいっぱいいいとこがあって

実際に体温上がるし、代謝も上がるし、姿勢改善、内臓の位置も改善、

腰痛、肩こり(姿勢がよくなると頭の重さの負担がへります)、、、

身体を中から温める自家発電装置。

この時期、いいですよねー★

 

そして、何より美しい身体になる!

images

 

 

でね、

身体にいいこと、みんなにもお裾分けしたくて、、、

みんなには余計なお世話かも(笑)なんですが。

 

今日も火曜日クラスでも一緒にやりました(*^^*)

みんな頑張りました~

一日でどうなるってことではないですが、

みなさんが自分の身体のことに気付きがあれば嬉しいです!

 

ひとりじゃきっとやらないから、

また一緒にやりましょう(*^。^*)

 

今日初めてご参加いただいたSさん、ありがとうございました。

筋肉痛があるかも知れませんが、そこ使ってなかったんだなーと

前向きに感じて下さいね。

 

平日クラスは来週お休みです。

再来週にまた会えたら嬉しいです。

 

今週土曜日はやってますよ~

点々

unnamed[1]

世田谷|用賀|ハタヨガ|

初めて・初心者の方・男性も歓迎・基本のヨガ教室