new, ヨガイベント

2017.11.18 【ヨガ×クリスタルボウル】無事終了!

11/18(土)用賀神社でのヨガイベント

 【ヨガとクリスタルボウルの癒し】

去年のイベントは雪でした。

今年も11月なのに真冬の気温、寒い一日でした。

 

 

そんな中でも朝早くから皆さん無事にお越しいただき、無事に終了しました。

ご参加頂いた方、有難うございました。

そして、前日にインフルエンザや体調不良で敢無くキャンセルとなった方、

事前にご予約頂いたのに満席だった為にお断りした方、、、

ご都合が合わず、ご参加頂けなかった方、、また次回ぜひご参加下さい。

 

来年こそは、寒くなる前にやります!!

本当にそうしたい!

 

イベントはヨガで始まります。

紅葉の中庭に面した和室でのヨガ。

 

ヨガで身体を通して自分自身の内側に集中し、

外の世界から切り離されて、深い内側へ。

集中が続くことが瞑想への入り口と言われています。

 

そしてクリスタルボウルの響きは、短時間で脳波をα波からθ波に導くと言われ、

θ波は脳が瞑想状態であることを意味し、

ヨガクリスタルボウルの相乗効果で深いリラックスに導くと言われています。

 

因みに。これがクリスタルボウル水晶で出来ています。

いつも薫さんは大事に大事に愛をもって扱っています。

薫さんは音のプロ。

そのプロが奏でる生の音。

CDの電子音にはない、空間に響き、水を震わせる、今この瞬間のライブの音です。

 

人間は70%が水分。その水分を震わせ全身に、、

内蔵に、脳に、血液に伝わる響き、そして骨にも伝わる波動。

 

イベント後半はクリスタルボウルの音に身を任せます。

ヨガのあとにシャバーサナで仰向けになって、ただ音に浸る。

贅沢な時間です。

 

瞑想状態って、、なんか大袈裟ですが、

その時に何にも考えてなかったな。。っていう感じでしょうか。。

自分で何かをどうにかしようとすることから離れ、全てありままでOKな状態。

真っ白、いや、透明な感じ?

 

 

ご参加頂いた方々には、開始前とイベント終了後に、

自分自身を色に例えてイメージして頂き、シェアしました。

共通していたのは、、、色がクリアになったこと。色の無い感覚になった方も。。。

 

なんか楽になった。

癒されました。

去年と違う感覚だった。

ほぐれた。

気持ちよかった。

軽くなった。。。

皆さんからの感想です。

 

それはマッサージや、整体のように「あー肩、腰、、、楽になった~!」って、

ダイレクトな感じとは違って、みなさんの内側に静かに沁みた癒しかも知れません。

 

もしリラックス出来なかった方がいらしたら、、、

ごめんなさい。

寒かった?

疲れの量に癒しの量が足りなかった?

 

そんな方がいらしたら、どうぞまたヨガに来てください。

一緒にヨガをやりましょう。

 

疲れが溜まってしまう前に身体に日々の癒しをぜひ。

まずは身体の健康から始めましょう。

 

ヨガでは、自分の身体と繋がってそれを受け入れること、

そのことが、ありのままの自分を受け入れることに繋がると言います。

自分を受け入れる、それが本当の癒しだと。

 

でも。あまり考え過ぎずにやってみましょう!

なんか楽。。。になりますよ。

(*^_^*)

いつでも待っています。

 

薫さん、有難うございました!

また来年ぜひ、寒くなる前にやりましょう!

薫さんのブログ⇒コチラ

 点々
お問合せ、ご予約はこちらから!

お問い合わせ橙

2017/11月のレッスンスケジュールはコチラから
クリック ↑ ↑ ↑ 

 

点々

unnamed[1]

#世田谷|用賀ヨガ #世田谷|用賀ハタヨガ #世田谷|用賀ヨガ教室  #世田谷|用賀ヨガサークル #ヨガ初めて #ヨガ初心者 #ヨガ男性   #通いやすい #おすすめ #はじめてヨガ用賀 #クリスタルボウルヨガ