Blog, new

ヨガ初め!2018.1.6

新年あけましておめでとうございます

 

私の2018の年越しは山でした!

初日の出を背に木のポーズ。

背中でエネルギーチャージ(*^_^*)

いいスタートです。

 

そして、、2018.1.6

2018年の用賀ヨガがスタートしました。

山で貰ったエネルギーをみなさんに!

 

初ヨガは満員御礼。。。!!

 

年明け早々有難いことです。

本当に(泪)。。。

 

遥々遠く国立、浦安から。また単身赴任先の栃木からもご参加頂き有難うございます。

用賀、桜新町、二子新地、武蔵小杉、、、

土曜日クラスは色んなところの方がヨガに来てくださいます。

 

今日は男性も6名。

そのうちご夫婦は4組。

皆さんとても仲睦まじく(二人揃ってヨガに来る時点で相当仲良しですよね)

その穏やかなムードがクラスの雰囲気を温めてくれます。

 

寒いけど晴天の朝、初ヨガらしい清々しく穏やかな時間。

 

今日は年の初めなので、シュラヴァナ瞑想をしてみました。

シュラヴァナ瞑想はいわゆる「無になる」瞑想ではなく

テーマについて熟考する瞑想です。

 

ポーズでは身体の細部に意識を持って、自分の身体を観にいきますが

シュラヴァナ瞑想では心の細部を観にいきます。

 

熟考することで、自分の心の状態がクリアに観えてきたり、、、します。

 

初ヨガでのテーマは、

「今年やりたいこと」

それぞれに自分に入り、、プチ瞑想。

瞑想後はそれをシェアしました。

シェアすることでより思いはクリアになり、

その実現を引き寄せるといいます。

 

今日は更に、その後ヨガのレッスンで身体にフォーカスして

自分の身体と気持ちがシンプルになった状態で

サンカルパを唱えてクリアになった

「今年のやりたいこと」を胸の奥深くに種を蒔きました。

 

思いは純粋に望めば近付くし、望まないと近付きませんよね、、、

とってもシンプル。

 

みなさんの願いがみなさんに近付いてきますように。

 

・・・きっと来ると思う。

だって、シェアしてる皆さんの会話が熱いこと!

みんな思いが沢山あるんだよねーーー

私はその熱気をもらい、

私も今年について、もっとクリアに純粋に観てみよう。。。と

ひとり瞑想。

 

ああ、今日も、今年も、みなさんから色々貰う。。。

ヨガでお返ししなきゃ!今年も更に勉強しますね。

 

2018年もどうぞ宜しくお願いします!

 

点々

来週火曜日は平日クラスの「ヨガ初め!」

平日しか来れない皆さんともヨガでいい年のスタートにしたいです。

ご参加楽しみにしています。

(*^_^*)

 

点々

レッスンに初めてのご参加希望の方は、まずご連絡下さい。場所など詳細についてメールを送らせていただきます。
ご質問などもどうぞお気軽に!

コチラからどうぞ↓

お問い合わせ橙

2017/1月のレッスンスケジュールはコチラから
クリック ↑ ↑ ↑ 

点々

unnamed[1]

#用賀ヨガ # ヨガ 公民館 #ヨガ初めて #ヨガ初心者 #ヨガ男性    #用賀 ヨガ はじめて #クリスタルボウルヨガ #世田谷 ヨガ はじめて #用賀 パーソナル ヨガ  # 用賀ヨガ  プライベート レッスン  #ヨガセラピー #オフィスヨガ #出張ヨガ #チケット制 #都度払い #桜新町ヨガ #二子玉川ヨガ #夫婦ヨガ