new, ヨガイベント

晴れました!朝のパークヨガ@用賀砧公園

朝のパークヨガ@用賀砧公園

2019/4/29(月・祝)

超大型連休の2019年ゴールデンウィーク前半

平成最後のパークヨガは、先週の雨の予報からお天気へ!

しかも太陽がこちらを向いてくれていたのは朝のひと時だけで、、、

 

実際の今朝の砧公園 ↓

朝日が芝生を照らしていました。

 

でも午後は、、、重い雲と冷たい風。

ベランダからの午後の空↓

 

数時間の奇跡のお天気でした。

皆さんの日頃の行いのお陰ですね♡

本当にいつも助けられていて感謝です。

 

点々

 

今日のパークヨガは「グラウディング」がテーマでした。

足の裏がマット越しに地球を踏みしめる、屋外ならでは。

自分が今地球の上に立っていることを感じて、

今ここにいる自分と繋がる。

 

未来や過去、見えない次元をさまよう頭の意識を

実際にここにいる自分の身体に戻して

自分自身と繋がり、そして人とも自然とも繋がる

グラウディングは安心と安定をくれて

穏やかな本来の自分に戻してくれます。

 

点々

初めは芝生に仰向け、シャバーサナから始めました。

背中で芝生を感じて身体を地球に預けます。

 

そして地球を踏みしめて立ってみる。

ゆっくりと呼吸に合わせて動き、それぞれの今の自分に集中。

自分と繋がったら今度はペアで。

 

ペアの木のポーズ、ヴリクシャアーサナ

林ですね。

 

手はハート♡(笑)

メンズだって♡

 

マットから離れて素足で地球を踏みしめ

みんなでヴリクシャアーサナ

森ですね(^_^)

 

 

このメンバーで「森」になることはもう二度とないかも知れません。

きっとないです。

普段はそれぞれ別の人生だけど

奇跡的にがった仲間が朝の公園で木になり森になるヨガ。

 

 

ウトゥカタアーサナ、椅子にもなります。

繋がってるからベンチのポーズかな(笑)

 

ヴィラⅢ、戦士

肩を組んで輪になっちゃって

敵が見つからない平和な戦士ですね(笑)

 

 

グラウディングがテーマでしたが、、、

テーマも実は「頭の中」のこと。

 

芝生に仰向けになって空を見上げたら

今ここにいる自分自身に自然に戻ってきます。

 

鳥の声、足の裏の芝生、合わせた自分の手、輪になって感じる人の身体。

朝・公園・ヨガ、、、

テーマ云々より実際の「あるもの」が癒してくれます。

身体って素直です。

 

朝のパークヨガ、やっぱりいいです!

またやりますね。

 

ヨガの後の穏やかなミニお茶会でも

みなさんから「またやりたい!」との声を頂きました。

 

間に受けて(笑)またやりますね。

次回は秋かな。。。

きっとまたその時の集まりも奇跡的な偶然ですね。

楽しみです!

 

 

点々

レッスンに初めてのご参加希望の方は、まずご連絡下さい。
ご質問などもどうぞお気軽に!

ご予約、お問合せなど、コチラからどうぞ↓

お問い合わせ橙

ご参加お待ちしています♡(*^_^*)

点々

unnamed[1]

#用賀ヨガ #世田谷 用賀ハタヨガ #世田谷 ヨガ 公民館 #ヨガ初めて #ヨガ初心者 #ヨガ男性    #用賀 ヨガ はじめて #クリスタルボウルヨガ #世田谷 ヨガ はじめて #用賀 パーソナル ヨガ  # 用賀ヨガ  プライベート レッスン  #ヨガセラピー