Blog, new

2023年、今年も宜しくお願い致します

2023.1.1

砧公園の初日の出。

霜で地面は真っ白

寒かった~!

今年は公園でのヨガは諦め自分の部屋で

Surya Namaskara(太陽礼拝)

私の部屋は東と南に大きな窓があり

晴れていると真冬でも暖房なしでヨガの練習ができます。

Surya Namaskaraで冷えた身体が充分暖まってきたところで

ちょうど旦那さんが起きてきたので、初詣に。

花があしらわれた手水舎に日が当たり綺麗でした。

いつものように二人並んでお参りした後、おみくじを。

「半凶」

この5,6年ずっと大吉だったんです。

が、今年は「半凶」

でも少しもガッカリしなかった。

今年はすでに困難の年と覚悟しているので

書かれていることをスッと受け取りました。

去年からまたヨガの勉強をし直しています。

3年かけてのTTです。

去年1年ストイックに取り組みました。

得たものは沢山ありますが、

見つけた課題の方が多かったかも知れません。

今年、2年目。

本腰を入れて課題に取り組まなければなりません。

高く、険しい山。

1年目はしっかり練習すればある程度の山の高さまで行けるのでは?

と期待していましたが、

簡単ではない道だと思い知り

今年はその期待も手放しました。

期待はせずに、ただただ練習します。

困難の先の今とは違う景色がみえるところへ

向かってみたいから。

去年1年で得たものは、

「こんな難しいポーズが出来た」という形ではなく

参加して下さる皆さんの身体が前よりも観えるようになりました。

そのポーズは何のためにやるのか、

ポーズごとに大事なことがクリアになってきました。

自分の身体も変わってきました。

自分の考えや生活も変わってきました。

ポーズの練習に取り組んだことで

目に見えない大事なことを得られたと思います。

今年も練習した結果、何かが変わるかも知れませんが

それは今はわかりません。

マニュアルや、ネットの情報ではなく

自分の身体で得た確かなものを伝えたいと思っています。

それを、みなさんの健康のために

安全に、解りやすく、楽しく、身体に効果があるように!

ぜひレッスンに来て下さい。

初めての方も、男性の方も、安心してお越しください。

楽しいレッスンですから!

今年もみなさんとのヨガの時間を楽しみにしています!

点々

初心者の方、男性も大歓迎の用賀のヨガ教室です

レッスンに初めてのご参加希望の方はまずご連絡下さい。
ご質問などもどうぞお気軽に!

お問い合わせ橙

点々
unnamed[1]

#用賀ヨガ #ヨガ初めてオンライン #ヨガ初心者 #ヨガ男性初めて   #ヨガオンラインパーソナル #桜新町ヨガ #世田谷ヨガ
#ヨガ パーソナル  #ヨガ プライベートレッスン  #ヨガセラピー #ヨガオンラインマンツーマン #ヨガわかりやすい #ヨガ気軽