new, ヨガイベント

思えば奇跡的…無事に開催!神社での癒し・ヨガ×音

2016.11.23(祝)

 【ヨガとクリスタルボウルの癒し】イベント当日

 

田園都市線、人身事故!!!

電車の方々が足止めになり、

皆さんからメール、電話、ライン、、、

 

そして寒い!11月なのにこの寒さ!

 

初めての場所、初めての音とヨガのコラボ、

お湯が沸かない!クリスタルボウルの設置場所が狭い!

空調が効かない(2時間かかって開始時間になんとか効きだました)!

 

どうなることかと思いながら。

15分遅れで無事にスタート。。。

img_0401

 

今思えば、よく無事に始められたなあと。

次の日は雪、前の日は地震、当日開始に間に合い電車が動く。

用賀神社の神様、皆さんの日頃の行い、薫さん、旦那さま、、

全てに感謝せずにはいられません、、、、

 

早く来た方待たせてごめんなさい。待って下さって有難うございました。

電車の方々寒い中駅で足止め、本当にお疲れ様でした。

諦めずにお越し頂き有難うございました。

点々

 

本当に沢山のお陰様で、満員御礼となった今回のイベント。

img_0373

 【ヨガとクリスタルボウルの癒し@用賀神社】

2016.11.23(祝)、14時~16時

音楽家の薫さんとの出会いで実現できた音とヨガとのコラボ

用賀神社、中庭のある一室でのヒーリングイベントです。

img_0390

img_0382

 

サブタイトルは

~カラダとココロを芯までほどく~

 

・・・芯って、なんでしょう?

普段自分が意識できる顕在意識は10%以下だそうです。

90%以上が潜在意識。無意識の領域と。

 

普段、疲れたな、凝ってるな、って感じて

マッサージでほぐすとか、友達と会って気分転換するとかって、

意識できる疲れの解消。・・・・10%の顕在意識の領域?

 

もしかしたら90%以上の無意識層の疲れには気付いていないってこともあるかも。

その「芯」のところのリラックスへ。

そんなイベントにしたかったんです。

 

自分の「芯」の疲れや緊張に気付いていないから、そのままにしてしまいがちなんですが

本当にリラックスする時間をつくると、改めて気付くこともあるように思います。

「本当は思ったより疲れてたのか―」

「大丈夫と思ってたけど・・頑張り過ぎてた?」

「なんか軽くなったな・・背負ってたのかな。」

「本当は泣きたかったんだ」

「休んでいいんだ」

「あーすっきりしたー。色々考えすぎてた?」

 

自分のことなのに、知らなかったなんて不思議ですよね。

 

実は「今の時代」というものが大きな原因のひとつです。

 

脳は常に外の情報をキャッチして、判断して、行動する。

それが脳のお仕事です。

 

でも今の時代は外の情報が多過ぎます!

 

携帯、パソコン、テレビ、SNS、電車の広告、、、、

ランキング!、最安値!、今ならお得!、日本初上陸スウィーツ!!!

自販機の前に立てば「あなたにはこれがおススメ!」なんて情報まで(笑)

 

外の情報のシャワーは途切れることなく。そして大量。

 

情報を止める。シャワーを止める。

昔なら自然にそういう時間があったんだと思う。。。

コンビニだってなかったし。携帯だって。

 

今は作らないと出来ないのかも知れません。

でもずっと外に向いてるから、それすらも気付かない。

身体に信号が出て初めて気付くなんてことも。

それって赤信号だったら大変!!!!!

 

点々

 

文章にすると何だか大層になりましたが、、、

今回のイベントは、そんな外側に向いている普段の自分から内側の自分に出逢う、

そんな時間をつくるキッカケ作りにと企画しました。

 

家から、職場から、、日常から離れて、いい気の流れる神社の一室で

携帯の電源切って、楽な服装になって、

みんなでヨガして、いい音聞いて、ゆっくりしよ。

(*^_^*)。

薫さんと私でちょっとお手伝い出来たら、嬉しいな。

 

そんなイベントにしたかったんです。

 

今の私たちに出来ることは精いっぱいやったけど。

みなさんがどう感じてくれたかは、それぞれですよね。

 

 

ただ終わった後、みなさんに今の自分の色のイメージを聞いたら

なんか、、、それぞれに感じたことがあるんだなーと。

それで充分だなーと。

みなさんの笑顔がそこにあったので嬉しかったです。

 

また、寒くないときにやりたいと思ってます。(寒かったですねー)

また一緒にそんな時間を持てたら嬉しいです!

 

点々

そして、最後に。

薫さん本当に有難うございました。

薫さんの音の魔法がなければ出来なかった癒しだと思います。

改めて薫さんと出逢えたことに感謝です。

イベント後にみなさんから沢山の「音」への反響をいただきました。

 

 

本音は私もシャバーサナで音を感じたかった!!!

また薫さんのイベントに行きますねー♡

s__19734568

 

みなさん、薫さんのイベントなどはブログへ←クリック!

 

点々

さあ!

また土曜日からは、身体にしっかり効くヨガ

外の疲れをまずとりましょう~。

しっかり身体に集中擦るヨガは、それだけでも充分シャワーを止める時間になります。

外側から内側の自分に会える時間を

週に一回でも作りに用賀に来てください。

いつでも待ってます♡

点々

unnamed[1]

#用賀ヨガ #世田谷|用賀ハタヨガ #世田谷ヨガ  #世田谷|用賀ヨガサークル #ヨガ初めて #ヨガ初心者 #ヨガ男性  #おすすめ #はじめてヨガ用賀 #クリスタルボウルヨガ