Blog

5/23・今日の用賀ヨガは呼吸~!

5月23日、朝から気持ちよい青空!

この気持ち良さを今日のレッスンにのせよう!

忙しい日常を一旦切り離し、自分の為に自分を感じる贅沢な時間にして欲しい。

初めての方、お久しぶりの方、続けて下さってる方、、、
今日来て下さる皆さんの顔を浮かべてシュミレーション。

やっぱり呼吸を感じてもらって、、
しっかり脚を感じるポーズで身体により集中、
立位のポーズは自分の隠れたエネルギーを表に出してくれるから。
最後は身体いっぱいに呼吸がはいり、、
そして思い切って緩めて欲しい。

みんな忙しいからね、
自分で休んでるつもりでも中々休みきれてない身体も心も。

誰かに強制的に、ここでゆるめなさいって時間が必要だったりする。

私も他の先生のヨガを受けると感じます。
シャバーサナに導かれる至福の時間。
休息することに真っ直ぐに向かえる。

日々の中では真っ直ぐな休息は難しかったりします。

ヨガに携わっているのにせっかちな私の心は、今やっていることに終わりが見えてきたら
もう頭の中は次の事を考えはじめていたりしています。(だからヨガが大好きだし、必要なんですが)

 

もっとヨガ的な生き方しよう!
少しづつでも。
そしたらもっといい休息を皆さんにプレゼント出来るかも。