Blog, new

真夏日の朝ヨガ。@用賀地区会館

7/11、いつもの土曜の用賀ヨガは、雨続きのお天気から一転、
朝から太陽の照りつける朝ヨガとなりました。

今回も有難いことに定員満員のご参加を頂きました。
本当に、、、ありがたいことです。。涙。

ご予約では初めましての方がいらっしゃらなかったので、
おひとりづつ顔を頭に浮かべながらのプログラム調整。

ご参加頂くみなさんがスッキリして帰ってもらえるように考えていると
あれも入れたい、これも入れたいとポーズ数が増えていきます。
そしてそこから絞り込みつつ、最後は現場の流れで考えようと一段落。

今日は脚の軸、特に内側の軸にフォーカスしました。
しっかり立つことで身体と心の安定感や、正しい姿勢の気持ちよさを感じてもらう内容。
私もそうですが、日常生活で「真っ直ぐ立つ」って中々無いじゃないですか?

脚は大事です。
今苦手ポーズ克服の為、自分の脚力の見直しをしていて、脚の大切さを改めて実感しています。
ヨガ的には、立つ力は自律する力と言われていて、
自分で立つ、自分で決めて進む、その力の源なんですって。。。!!

300_MG_0232 加工

今回も年齢、職業、地域、幅広く、色々な方集まってのレッスンでしたが
みなさん真剣に立位のポーズに取り組んで頂きました!
自分の力や、安定感や、身体と繋がる気持ちよさを感じてくれてたら最高です。
気持ちよさがないと続かないもんね。

 

そして、、、
続けて頂くためにもレッスン予定を少し増やそうと思っています。
今月からの試みです。
7月は来週も再来週もレッスンやりますよー!
間をあまりあけずにやることで、身体にも新しい響きがあると思います。

ぜひそんな感じも楽しんで下さいね。

では来週土曜日もまた一緒にヨガしましょう!
お待ちしています(*^_^*)

来週もボチボチ定員のご予約になっていますので早めのご予約を!

*7/18(土)10:00〜11:30
玉川台区民センター 第二会議室地図サイズ小

 

 

再来週は特別レッスンやります!こちらもお早めに(*^_^*)

*7/25(土)10:00〜11:30
玉川台区民センター 第二会議室地図サイズ小
★この日はまゆみ先生の特別レッスンになります! ★