Blog, new

身体から…一緒に続けましょうね。お盆の用賀ヨガ

加工FullSizeRender (6)300

お盆中の用賀ヨガです。
用賀区民集会所にて。

今日は初ヨガの方がお二人様いらっしゃいました!

汗を拭き拭き、最後までよく頑張られました。
お疲れ様でした!

ヨガって、意外と身体を使うんだって感じられたかも。。。

そうなんです。
身体、使います。
身体を整えるために。
それはココロを整えることに繋がります…

ヨガには色んな種類があって、
それぞせに良いところが沢山あります。
リラックスのヨガも、瞑想のヨガも、私は大好きです。

そして身体を使うヨガも大好きです。

しっかり立つ事で、自分自身を安定させたり
筋力のいるポーズでは身体と向き合い心も強くし、
そして柔軟性、バランス、
心にも必要なことを身体から習得していきます。

身体は色んなことを教えてくれる。

身体に変化がある事で、
変える事が難しい心にも直結して変化が起こるのが
身体を使うヨガのいいところだと思います。

でも無理しないで続けましょう!
続けないと変わらないものが沢山あるので。。。

頑張り過ぎず、なまけ過ぎず、
私にとっても大事なことです。

一緒に末永く。
どうぞよろしくお願いします。

今日も有難うございました!