Blog, new

土曜のハタヨガ@瀬田地区会館まで有難うございました

今日は瀬田地区会館にて。

用賀ヨガ、どようび駅から遠い会館になってしまいましたが

沢山の方にご参加頂きました。

 

有難うございました!

 

昨日、ガッツリ研修で一日中ヴィンヤサで動いた身体はかなり悲鳴をあげていましたが

レッスン中は全く気になりません。

終わったらまた疲れている身体に呼び戻されるんですが。

 

お腹いっぱい(笑)ヴィンヤサしたので、

じっくり丁寧にハタヨガの気持ち良さを伝えたかった今日のレッスン。

 

何度もやるお馴染みのポーズでも色んなポイントがあります。

むしろアクロバティックな派手なポーズの方が出来た、出来ない感だけになりがちで、

実はお馴染みのポーズの方が奥が深かったりします。

 

ヨガの5000年の歴史の中で何千とある中なら残ってきたポーズですから、当然といえば当然。

私自身が感じてますがポーズには終わりがないんですよねー。

っていうか、

出来たって思ったらそこで成長は終わるんだって。

でもね、

出来ないって思うものでもないと。

評価はせずにそのまま受け入れるってことらしい。

そう。

ヨガって時には禅問答みたいにモヤモヤを覆いかぶせ、

時にはすきーっと澄み切った湖みたいにモヤモヤを拭い去り、、、

有難いし、悩ましい。

 

 

今日は初めての方はいらっしゃらず、お久しぶりやお馴染みの顔ブレ。

いつもながら皆さんが真摯に自分の身体と会話してるので、公民館とは思えぬヨガスタジオ感に満ちてました。

不思議ですが、来て下さる方は本当に皆さん真面目で優しくちょうど良い気遣いで落ち着いた空間を作ってくれます。

レッスン中は静寂がありレッスン前後はアットホーム。

しかもちょうど良い距離のアットホーム。

いつも私がこの空間に癒されています。。。

 

今日のハタヨガ、それぞれの身体で味わってくれてたら嬉しいのだけど。。。

帰りの雨は無事だったかな。。

私は追い込んだ試験の試練のあと今日もみなさん癒されました。

身体は疲れてるけど、気持ちはふんわりです。

 

感謝。

 

 

今日はそんなふんわり気分でこれから旦那様の髪をカットをします。

ここ数年、旦那さまの髪は私が専属美容師なんです。

 

年始から頼まれてましたが、時間に余裕がなくすっかり伸びてしまった髪。。。

最近食事の時には結んでいたりしていて気になってたんです。。

 

リビングでカットする時間は中々平和なものですが

リビングも試験勉強と練習でずっと占領していました。

 

やっと訪れる平和なひと時。

 

 

でもまた忙しくなるからなー

短めにカットしとくか…

 

(^_-)

 

 

 

点々

unnamed[1]

#世田谷 #用賀 #ハタヨガ #ヨガ教室

#初めて #初心者

#男性歓迎