Blog, new

年齢、性別、幅広く、、、いい感じで「木」!

桜は開いたけど、朝はまだまだ寒いですね。

9時過ぎに用賀区民集会所到着。室温17度。

今日は場所を間違えなくて、、まず安心(^_^;)。

 

空調を入れつつ、みんなの来るのを待ちつつ、

鏡を使ってポーズの復習。自主トレTIME。

 

今日は初参加の方が4名です。

10代の女の子から、40代の男性まで、

年齢、性別幅広く、、、楽しみ~!

 

土曜日クラスは色んな所から、色んな方々が来てくれて

その幅広いことがかえって全体が調和して

偏らない気が保たれるように感じます。。。

 

そして今日も派手な見栄えのポーズはないけど、

基本のポーズを丁寧に繋げて、

丁寧に自分の身体と会話することを楽しむヨガがイメージです。

 

基本のポーズは色んな角度からのアプローチがあって、本当に奥深いと実感してます。

難易度の高いポーズにチャレンジしても、結局は基本のポーズに立ち戻るんですよね。。。

 

今、土曜日の夜に池袋のスタジオで「ヨガマスタースクール」のサブ講師をさせて頂いていて

参加者のみなさんにお伝えしながら、毎回私自身が基本のポーズを見直してます。

これが。

超楽しい。

毎回ポーズから新しい感覚をもらってます。

 

また身体におとして、皆さんにお伝えしますねー!

 

さて。脱線しましたが。

今日は壁を使っての練習で、脚が強くなったところで

最後に「木」ヴリクシャー・アサナ。

3.26木2 

すごく軸足イイ感じで伸びてますよね!

季節がらもピッタリなポーズ♡

 

そして今日もペアでプランク・ポーズ

プランク

人のポーズは色々教えてくれるから楽しい。

またやろうね!

 

また来て下さいねー。

 

 

来週はヨガの学校の日で、レッスンはお休みです。

再来週また宜しくお願い致します。

 

そして今年はどうやらお花見の予定が立てられそうにないです。。。

残念。

でもイベント考え中ですので又お知らせしますね。

リクエストあれば言って下さいね(^_^)。

 

さてと。

「ヨガマスタースクール」池袋へ向かいまーす。

今日も勉強楽しみっ。

点々

unnamed[1]

#世田谷 #用賀 #ハタヨガ #ヨガ教室

#初めて #初心者

#男性歓迎