Blog, new

白鳥(^_^)?ウッティタ・ハスタ・パーダーングシュターサナ

今日の土曜日のハタヨガのクラスは、

初めての方がいらっしゃらなかったのでチャレンジポーズ

『ウッティタ・ハスタ・パーダーングシュターサナ』に挑戦!

『白鳥のポーズ』と言ったりもします。(白鳥のポーズって他にもあったりするのですが、、)

白鳥

サンスクリット語で「ウッティタ」とは、「伸びた」、
「ハスタ」は「手」、
「パーダーングシュタ」は「足の親指」を意味します。
片脚でバランスを取りながら柔軟性も必要な難易度の高いアーサナですが、
みんなで楽しくチャレンジ!

 

片脚で立つって色々と身体と心がメッセージをくれます。

身体の歪みや柔軟性、左右差

気持ちのグラグラに気付いたり

出来ないってすぐ決めちゃう自分とか

逆に頑張りすぎる自分とか

 

今日はどんなメッセージでしたか?

 

白鳥っていうか、色んな鳥になってたりして。。。

(*^_^*)

それが、みんな愛すべき鳥の仲間でしたねー

そして、みんな笑顔で自分を受け入れて、超素晴らしい挑戦!

幸せな鳥かご状態の空間に私も癒されてしまいました。

今日はしっかりポーズの練習しながらも、

呼吸をしっかり意識して、自分の内側で癒されて欲しかったの。

そんな感じでやったけど、どうだっただろう。

 

土曜の朝の貴重な時間を有難うございました。

それぞれの午後はそれぞれの日常へ、、、

気持ち良く過ごしていてくださいね。

 

そして。

私は今夜から「ヨガマスタースクールⅠ」のアシスタント講師がスタートです。

今年もスクール生の皆さんと、ヨガの良さをじっくり確認していく土曜の夜が始まりました。

今日はポーズの見本担当。。。。

Stretching out their legs and backs

 

出来るだけ身体の準備しよう!

そして愉しもう(*^_^*)!

 

今日は夜までヨガな一日。

まだまだ続くのデス。

 

点々

unnamed[1]

#世田谷 #用賀 #ハタヨガ #ヨガ教室

#初めて #初心者

#男性歓迎