Blog, new

身体と繋がる時間にしてくださいねー。

土曜日のレッスン、今日も沢山のご参加ありがとうございました。

 

今日は「ザ・会議室」な玉川台区民センターにて。

場所のムードや、人数に関わらず、、、

ヨガに向き合うと、マットの中の自分の世界に入って貰えたら嬉しいのです。

自分に集中して、身体と繋がる時間にして貰えたら嬉しいのです。

 

普段は外側に向いている意識をグイッと自分に向きをかえる。

身体からの声に耳を澄ませる。

やってるうちに繋がった感じがしてきたり、全然集中出来なかったり。。。

そんな自分にまた耳を傾け、そして受け入れる時間。

 

ヨガの後は、身体がスッキリします。

そして気持ちが、ちょっと落ち着いたり、心のざわざわが鎮まったりします。

、、、、しなくてもOKです!(笑)

 

私は普段、ヨガ以外の仕事もしていて、、、

忙しい時間の流れに、意識が外に向く時間が多くなります。

心のざわざわに自分が引きずり込まれそうになります。

なのでヨガがとても必要な人間です。。。

 

 

 

みなさんがレッスンに来てくれて、レッスンが成り立ち、

私はヨガの時間をみんなに作ってもらっています。

ホント、「やらせてもらってる」。

 

朝、レンタルマットとブロックとハーブティーを目いっぱい自転車に積んで

レッスンに向かいながらしみじみ感じました。

 

みなさんの今日のヨガはどうだったかな?

今日は身体をよ~く感じてもらうことを意識して言葉をかけました。

私の声は届いてなくても身体の声が聴こえてたらいいな。

 

今日もありがとう。

みなさんが週末を気持ちよく過ごせますように。

 

私はこれから「ヨガマスタースクールⅡ」のアシスタント講師に出陣!

池袋でとっても濃い~「ヨガスクール」の濃い~夜です。

ヨガ漬けな土曜日はまだまだ続く、、、(*^_^*)

点々

unnamed[1]

#世田谷|用賀ヨガ #世田谷|用賀ハタヨガ #世田谷|用賀ヨガ教室  #世田谷|用賀ヨガサークル

#ヨガ初めて #ヨガ初心者 #ヨガ男性  #通いやすい