Blog, new

ウッティタ・パールシュヴァコナーサナ (体の脇を伸ばすポーズ)

今日も定員いっぱいのご参加でした。

有難うございます!

 

季節がら私がレッスンを担当させていただいているジムもスタジオも参加者が増える時期です。

夏が近づき薄着になって、気づかないフリをしていた身体の変化に「なにかやらなきゃ!」って気分かな。

(*^_^*)

どんなきっかけでも、自分の身体に関心が向いて何か行動に移すのは素晴らしいことですよね。

 

 

 

今日は改めて「ウッティタ・パールシュヴァコナーサナ」(体の脇を伸ばすポーズ)の練習です。

NA1512_MAMA_L1

「ウッティタ」はサンスクリット語で、「強く」

なので強く体の脇を伸ばすポーズ。

改めてポーズのポイントを説明した効果!

みなさん丁寧、そして自分のポーズの位置を選らんでたのが素晴らしー。

レッスン後の感想は「きつかった」らしいですが、、(^_^;)

 

そう「合ってます」

きついです。

 

実は今日の夜の「ヨガマスタースクールⅡ」(ポーズ習得のWSです)で

このポーズの見本を担当します。(^_^;)

なので今日は皆さんと改めてポーズのポイントをシェアした次第です。

 

そうなの。最近は毎日これ練習してるの。

やればやるほど「きつさ」と「気持ちよさ」を教えてくれるポーズです。

今のところ「きつさ」:「気持ちよさ」=6.5:3.5

 

 

そして、さらに!

その捻じったバージョン

「パリヴリッタ・パールシュヴァコナーサナ」も。。。担当です。

nejiri

きゃー!えらいこっちゃー

 

実は地味に練習はしてます。。。

でも、こちらは、やればやるほど「きつさ」を教えてくれるポーズです。

まだ「気持ちよさ」を教えてもらっていません(笑)。

 

私の身体の色んなところに今の出来る範囲を教えてくれるポーズ。

「ここがんばれー」って言ってくれるポーズ。

これは良いキッカケだ。

 

マイペースで地道にがんばりまーす。

今日は今の自分の中での最大限を引き出せますように。。。

 

お腹空っぽで臨みます(捻じるからね)

 

いつもより1時間早く入って身体の準備をしよう。

いざ。池袋へ。いってきまーす!

 

明日のレッスン大丈夫かしら。。。

ま、なんとかなるかな。

点々

unnamed[1]

#世田谷|用賀ヨガ #世田谷|用賀ハタヨガ #世田谷|用賀ヨガ教室  #世田谷|用賀ヨガサークル

#ヨガ初めて #ヨガ初心者 #ヨガ男性  #通いやすい