Blog, new

軸スイッチON。

梅雨の晴れ間、、もう夏の匂い!

土曜の朝に遥々と、またはご近所から、集まったヨガ好きな(ですよね?)方々。

 

 

で今日は身体の真ん中の軸スイッチON。

普段の生活では軸を伸ばして立つ、とかってやらないじゃないですか、

身体の機能って使わないと、使えなくなるんですって。

だからヨガの時間はせめて、日常でOFFになっている身体のスイッチをONに。

 

背骨を長くして、長くして、、、軸のスイッチに目覚めて頂く語りかけをして。。

みなさん、とっても素晴らしい集中力。

意識が真ん中にあると動きが雑にならない!って改めて実感しました。

 

中心って大事ですねー。

 

普段から軸の意識ができると、姿勢や立ち振る舞いも丁寧で美しくなるんでしょうね。

 

意識って大事ですねー。

 

みんなに言う前に自分から気を付けよう。。。

 

そして今日は足も!足の軸についてもアレコレと。

使って、伸ばして、開放して。

 

みなさんの感想は、

軽くなった!こわばりがとれた!すっきりした!

そして足が吊ったとの声も(苦笑)。

 

いい集中のあとのシャバーサナって何とも言えず気持ちいいですよね。

現実に戻る前のひとときをパチリ。失礼しました。

0618

ボケボケな写真ですが、

なんかアリかなと思い貼り付けてみます。

 

帰ったら、高温注意報が出てました。

気温は33度まであがるらしい、、みんな無事に午後を過ごしてるかしら。。。

お水採ってね。

 

さて私は夜のヨガマスタースクールまで、宿題に取り組むぞっ。

 

 

unnamed[1]

点々

#世田谷|用賀ヨガ #世田谷|用賀ハタヨガ #世田谷|用賀ヨガ教室  #世田谷|用賀ヨガサークル

#ヨガ初めて #ヨガ初心者 #ヨガ男性   #通いやすい #おすすめ