Blog, new

いい呼吸♡

今日が雨とは知らなかった。

 

先週はヨガの学校、論文発表でお休みを頂きました。

これから卒業に向けて、あと半年は毎月の論文発表となり

更に追い込まれます!

勉強しているのは「ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)」の資格。

インドのスワミヴィヴェーカナンダ大学卒業の資格も得ます。

 

「ヨーガ療法士(ヨーガセラピスト)」とは、ヨーガの考え方を日々の暮らしに活かし

自分の奥の方に溜め込んだストレスまで改善して、

心から幸せを感じる生き方を見つけるためにクライアントに寄り添っていく、、、

そんなことを目指しています。

 

まだまだ(多分一生)勉強中ですが、

人に寄り添う前に、きちんと自分にも寄り添って、

地に足ついた人になりないなって思っています。

 

私はヨガのポーズも大好きですが、

ヨガの考え方が好きです。

平和で、自然で、厳しく、優しく、捕らわれず自由。

 

ポーズをとることも実は目指すところは同じ。

ポーズの完成が山頂ではなく、

もっと景色の広がった山頂が自分の中にある。そこに。

 

 

ヨガのレッスンは、ポーズの練習しながら一緒に登山してるイメージかな。

今日のレッスンも沢山の人が来てくれました。

 

ほぼ1年ぶりのMさん、Jさんご夫婦♡

再会が本当に嬉しかった!ありがとーー

続けてて良かったな。と思える瞬間。

 

お久しぶりのMさんJさん、

そして先週はレッスンがなく、久しぶりの人が多かったので

今日はポーズの形よりも、呼吸!

いい呼吸がいい景色を見せてくれるから。

普段見えてない呼吸を、じっくり見れたらいいなと。

 

・・・・で、終わった後は「呼吸が出来た」って!

良かった♡

出来てなかったってことですね。

 

 

来週もまたいい呼吸を、ご一緒に!

 

長めのシャバで失礼してパチリ。

シャバ

これも、いい景色~

 

 

 

点々

レッスンに初めてのご参加希望の方は、まずご連絡下さい。
場所など詳細についてメールを送らせていただきます。
ご質問などもどうぞお気軽に!

コチラからどうぞ↓

お問い合わせ橙

unnamed[1]

点々

#世田谷|用賀ヨガ #世田谷|用賀ハタヨガ #世田谷|用賀ヨガ教室  #世田谷|用賀ヨガサークル

#ヨガ初めて #ヨガ初心者 #ヨガ男性   #通いやすい #おすすめ