Blog, new

★パークヨガ・やっぱりイイ!

2016.10.22用賀、砧公園でのパークヨガ

朝みんなより一足早く公園に着いたときは

思ったよりも曇りだなーと思ったけど、

ヨガしてる時は全然そんなことは気にならず、、、

(みんなが寒くないかどうかは気になったけど!)

 

なんせ、

気持ちよかった~っっっ!!

やっぱり自然とヨガは相性抜群!!

次の日のスタジオレッスンで四角い空間でやるのが不自然に感じました。。。

 

空を見たり、芝生を見たり、逆さまの景色を見たり。

呼吸はずーっと先の遠くから吸いこめる気がするし、

風や鳥はCDじゃないそのままの響き。

芝生は柔らかく、受け止めてくれるんです。

普段ってちょっと床の跳ね返りがあるけど、

なんだろう。地面との一体感って感じ?

 

いつもは、あーだ、こーだ、と足の位置、手の位置、うるさい私ですが

今日は最初に宣言。

うるさいことは言いません!楽しんで!

でも怪我しないでね。

 

点々

太陽礼拝。

繰り返し。

繰り返しに意味があるんですよー

繰り返しの動きをしてると動きが繋がってサークル、円になります。

環。

自然もサークルなんですよね。

みーんな繋がってるから、その環に仲間入り。

 

そしてハートで足も手も繋がる~

unnamed-1

 

きゃー可愛い!こっちも!

unnamed

 

そして寄り添って木と木、になってみる。

メンズも手がグーンと伸びてて良い木(気)を感じる~!

unnamed-2

 

それぞれ同じようで違う木なの。(*^_^*)

unnamed-3

 

そして、

ほんとにサークル、輪になって木になり、戦士になったんだけど、

私も一緒に入っちゃって、わーわー楽しんでたら写真を撮れず(笑)。

 

伸び伸びヨガしたあとは身体を芝生に受け止めてもらい解放。

シャバーサナ

 

芝生で横たわるみんなを見守ってると

立ってる私も癒されていきます。

いつもなんですが。

 

いいよねーヨガって。

私が云々ではなく、

みんなが良い気を集めてくれるからなんですよね。

 

(しつこく言うけど)本当に来てくれる人みんないい人なんです。

もし、初めての方がこれを見て下さってたら、安心してレッスンに来て下さい。

いつもは静けさも大事にしてるから、人と話したくなくっても大丈夫。

みんなから出てる気がいいから。黙ってても安心の空間ですよ。

 

点々

そして!パークヨガの後はランチ会。

32016%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%af

みんな色々ありがとねー

Mさん、あっちゃん、写真もありがと♡

62016%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%af

今回もパン祭り!(写真はまだパンは登場していませんが)

みんなでシェアしました♡

お腹も満足。(してくれた?)

72016%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%af

そうこういう時はみんなで楽しくお喋りです。

普段は中々ない時間。

 

今回も色んな、色んな話。

ヨガでしか共通点がない仲間、なのに何でかな。

なんかね、話しやすいの。みんながそれぞれに。

 

ほんっと、楽しかった。

贅沢な良い時間でした。

みんなのお陰です!有難うございました!

ナマステー

12016%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%af

集まってくれた老若男女(老は私のみ・笑)みんなそれぞれの人生で、

一緒じゃなくってOK!で、一緒じゃないから良いんですよね。

ヨガだけで帰った方も次回はぜひ♡

 

サークル、環、繋がる。

ヨガの語源は繋がる。

やっぱり今回もそんな良い時間でした。

やっぱりまたやりないなー。。。。

点々

良い余韻にひたりながら、

また旦那様に荷物運びをお願いし、

良い気持ちで帰宅。片付け。

 

そして夜は、、、

11月のイベントでコラボする音楽家の薫さんの演奏会に行ってきました。

中目黒の静かなギャラリーの地下でのソロライブです。

4%e8%96%ab%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

3%e8%96%ab%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

ビオラとクリスタルボウルのヒーリング。

お祝いのお花もテーブルにセッティングして頂きました。

2%e8%96%ab%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88

 

生のビオラの音に新鮮な感動。

プロの音ってこんなに深いんだ。。。

%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e8%96%ab%e3%81%95%e3%82%93

そして、クリスタルボウル、、、、

薫さんの「音」のクオリティーがすごいんです、本当に。

最近色々聞いていますが全然違います。

音のない時間の広がりが、奥行きが、、、

芯まで響いて癒されます。。。。

……うー、文字ではとても書けない。

 

イベント、ぜひお楽しみに。

私も参加者側で薫さんの音に癒されたいかも(^_^)

 

11/23【ヨガとクリスタルボウルの癒し@用賀神社】

詳しくはクリックで↓↓↓

%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%97

点々

ああ、ヨガと音楽、なんて贅沢な一日。

みなさん、有難うございました!

今日逢った人全て、逢ってない人も!

点々

unnamed[1]

#世田谷|用賀ヨガ #世田谷|用賀ハタヨガ #世田谷|用賀ヨガ教室  #世田谷|用賀ヨガサークル #ヨガ初めて #ヨガ初心者 #ヨガ男性   #通いやすい #おすすめ #はじめてヨガ用賀 #クリスタルボウルヨガ