Blog, new

ヨガ日和♡リアルな自然・パークヨガ

ずっと曇りだった天気予報が晴れになり、朝からヨガ日和♡
てるてる坊主、グッジョブ!!

 

2017.5.16火曜日
今日は用賀ヨガ火曜クラス初のイベント、
【パークヨガ用賀砧公園】をやります。

今までは土曜日のパークヨガをやっていましたが、
今日は平日朝の静かで落ち着いた砧公園でパークヨガ。

朝早めに公園に到着して準備、そして一人芝生でシャバーサナで仰向けになる。
みんなを待つ静かな一人の時間です。

今日は4時起きで、イチゴを洗って、パンを切って、持ち物準備して、、、

ああ、このまま寝てしまいそー。。。!

 

いかん。起き上がり一人で太陽礼拝してみる。

いい天気だぁああ!

 

みんなが無事に到着して、パークヨガ開始です!

芝生で仰向け、シャバーサナから始まります。
そして太陽礼拝で呼吸。自分の中に静けさを。

その後はペアで繋がって笑顔!

ペアヨガ・ハートVol.1

ペアヨガ・ハートVol.2

 

そして全員で輪になって、みんなで協力しあってポーズ!
全員笑顔!
私も輪の一員になり笑顔~!
写真を撮るのははすっかり忘れてました。

自然の中にいると、ヨガマットの触感が人工的だなーって感じる。
壁や、天井、枠の無い空間にいると、
小さなことも気にしなくなってくる。。。
足の裏が汚れるとか、紙が乱れるとか(笑)。

あ、、、私だけだった?かな。

 

最後は木陰で解放~。
シャバーサナだけど、ピクニックの延長のような光景に見えた。

今日は自然と繋がるヨガ。

自然って私の都合ではどうにもならないから、
「ま、いいか。しょうがない」っていうことを気付かせてくれます。

って、ヨガっぽく言うとそうなんだけど、

カラスがねー。

ヨガ中にみんなのランチを狙ってたんですよ!
子育て時期で彼らも必死なんです。
みんながシャバーサナ中もカラスの監視!

ヨガの静けさ、自然との繋がり、、、とか、ヨガっぽい演出はさせてくれません(笑)。

自然とは「リアル」なのですねー。

「ま、いいか。しょうがない」って笑って、リアルなヨガ。

 

昔の人はその環境の中でも集中することをやったんでしょうね。

動じない自分。。。。

 

でも、私たちは動じっ放しです。

「あー、カラス!」
「コラ~!」
それも楽しかった。笑えた。
今はすでにもういい思い出です。

 

楽しい、笑顔のヨガのあとは、

お腹も笑顔のランチ会!!

女子トークが弾みます(*^_^*)

このメンバーで、この日、この場所で、ヨガして、ランチする偶然。
共通点は用賀ヨガしてるだけ。

今日もみんなの色んな背景が垣間見えて楽しかった。

人はみんな違う。
だから、人と話すって楽しいよね!
いい笑顔でナマステ!

また、やりましょー(*^_^*)。

 

今月末は土曜日のパークヨガ!
また違う偶然の集まり、その日のリアルな自然の中でのヨガ。

きっと笑顔になりますよ。

 

点々

☆2017/5/27 (土)
Park yoga・パークヨガ @砧公園←クリック

お問合せ、ご予約はこちらから!
予約緑

点々

unnamed[1]

#用賀ヨガ #世田谷 用賀ハタヨガ #世田谷 ヨガ 公民館 #ヨガ初めて #ヨガ初心者 #ヨガ男性    #用賀 ヨガ はじめて #クリスタルボウルヨガ #世田谷 ヨガ はじめて #用賀 パーソナル ヨガ  # 用賀ヨガ  プライベート レッスン  #ヨガセラピー