Blog, new

教えるって、教えられることなの。。

今年もスポーツクラブルネサンス公認、ヨガインストラクター養成コースの講師をさせて頂いています。

こちらはポーズを中心としたヨガ。因みにヨガの学校で勉強していたのは心の方のヨガです。

スポーツクラブやヨガスタジオでレッスンを持つ先生を育てる場所です。

 

ヨガを教える人を育てる、、なんて私にはまだまだ大役で、講師なんて恐れ多いのですが、

せっかく頂いた役割なので前向きに!

そして、自分自身の勉強の為にも挑戦しています!

ですが、本当に。。。教えるより教えられているのです。

 

そうなんです。

もー、もー、毎回スゴイ勉強になるのです(*_*)。

 

ポーズをイチから見直すことはもちろんですが、

身体の事、言葉の事、何よりマインドについて、

「人に伝える」ってことを改めて考えさせられます。

 

何を伝えたいのか

どうすれば伝わるのか

本当にそれで伝わっているのか

 

身体や言葉の表現の技術は大事ですが、

始めの「伝えたい」何かが無いとDVDみたいに体温の無いティーチングになっちゃう。

伝えたい思いも、思っているだけでは伝わらない。。。

皆さんとティーチングについて考える時間を共有することで

本当に大事な初心に戻ります。

 

そして受講生のみんなが、目標に向かってがむしゃらに頑張ってドンドン進化していくエネルギーに触発されます。

始めはひとりづつの癖が邪魔をしてうまくいかないことも

練習を重ねて、足され削られ、癖であったものが個性となって開いていく。

 

人間ってみんな可能性の塊で、本当に素晴らしいなって思え、

自分にもきっとまだ伸びシロがあるんだよねって。

やる気を貰います。

 

……またしても!

私って貰ってばっかり。。。

用賀のヨガでもみんなにエネルギー貰ってるし。

デザインの仕事でも周りに支えて貰って何とかやってるし。

もっとお返ししなきゃ(*_*)。

 

 

今日の養成コースは中間小テスト★

先週からのみんなの変化が楽しみです。

みんな頑張って!

 

少しでも受講生のみんなに何か返せるように、自分の出来ることを探してみますね。

熱い、熱い、池袋の夜のスタジオへ

行ってきます!

点々

unnamed[1]

お問合せ、ご予約はこちらから!
予約緑

#用賀ヨガ # ヨガ 公民館 #ヨガ初めて #ヨガ初心者 #ヨガ男性    #用賀 ヨガ はじめて #クリスタルボウルヨガ #世田谷 ヨガ はじめて #用賀 パーソナル ヨガ  # 用賀ヨガ  プライベート レッスン  #ヨガセラピー #オフィスヨガ #出張ヨガ #チケット制 #都度払い #桜新町ヨガ #二子玉川ヨガ