Blog, new

静かな時間でした。新月のヨガと瞑想

色々なことがリセットされ、

スタートする新月の夜にヨガのイベントを開催しました。

 

用賀の静かな和室の広間にて

3/17(土) 【夜のヨガと瞑想】

 

お陰様で沢山の方にご参加頂き無事に終了しました。

 

定員満席となった今回のイベントに来て下さったのは。。

 

用賀でのヨガを長く続けて下さっている方、

比較的最近から参加して下さっている方、

今回初めてご参加下さった方、

男性、女性、、、色んな方々。

 

そして今回は以前にレッスンを担当していた

スポースクラブの会員の方々も遠くからお越しくださり

今までやっていきたヨガが今に繋がっているのかな。。

と感じたひと時。

とても嬉しかったです。

 

瞑想に導くまでのヨガでは、

なんとか皆さんにリラックスと静けさを感じて欲しいと思い、

公民館の和室で設備なども充分ではありませんでしたが

備品の座布団や持ち込んだブロックを使いながら進めました。

 

もしかしたら気遣いが足りないところもあっとは思いますが、

みなさんのヨガに集中しようという気持ちが助けとなり

瞑想中はとても静かな空間が広がって。。。

そして、私自身も身体と心が静かになりました。

 

 

一人で瞑想するのもいいですが、

集中が集まることでの相乗効果を改めて感じた今回。

 

そして、終わった後の皆さんの動き方や、話し方が、

開始前から変化して

静かで。穏やかで。。。

私にはそう映ったのですが皆さん自身はどう感じられたか。。

また聞かせてくださいね。

 

その後、飲みに言っちゃったグループもいるかも知れないけど(笑)

ひと時でも自分の内側の静かな自分自身に出逢えていたら嬉しいです。

普段は中々出逢えなかったりしますもんね。

 

私自身が普段は外に意識が向いてしまうことが多いので

静かな時間の大切さを感じた夜でした。

 

またみなさんと一緒に、いい時間と空間を作りたいです。

 

 

点々

unnamed[1]

#用賀ヨガ # ヨガ 公民館 #ヨガ初めて #ヨガ初心者 #ヨガ男性    #用賀 ヨガ はじめて #クリスタルボウルヨガ #世田谷 ヨガ はじめて #用賀 パーソナル ヨガ  # 用賀ヨガ  プライベート レッスン  #ヨガセラピー #オフィスヨガ #出張ヨガ #チケット制 #都度払い #桜新町ヨガ #二子玉川ヨガ