Blog, new

パークヨガ@砧公園 無事(?)開催💛

2023.5.20 パークヨガ、
ギリギリのお天気でしたが何とか開催出来ました。

ご参加下さった方、

雨で残念ながらキャンセルされた方、

今回は参加出来なかった方、

皆さまに助けられてのイベントです。

開催出来たことに感謝します。

今週は季節外れの猛暑でした。

そこから一変、前日の金曜日は雨。

明日のパークヨガは曇りの予報。

微妙ーー

前日、雨が強くなった昼過ぎにテルテル坊主を作る。

ティッシュを丸め、リボンをゴソゴソ出してきて、、、

首を縛るところがいつも何だかやりずらい(笑)

天気がやってくる西に向いています。

夜は小雨に。

予報を信じて明日は予定通りやる、と決め

仕事の後で準備しまくる。

そして当日。

朝4時、まだ小雨が降っている。

朝6時、霧雨が残る。

予定より雨が長引いているので地面の状態が心配になる。

考えるより見た方がいい。

当日の準備を中断し自転車をかっ飛ばして現地視察へ。

ん-雨さえ上がれば地面は何とか大丈夫かも。

そして開始時間45分前に再び現地。

んー、、何とも言えない空だけど

12時には太陽が出るという予報だしきっと大丈夫。

(日焼けも心配したんですよからー)

コチラは開始前の様子です⇊

空は重いが天気はこれから回復する!

と、みんなが思っていたと思う・・・

和やかムードです。

これまで何回パークヨガをやっただろう。

20回?もしかして30回に届く?

初めてでした。

雨のため途中で切り上げたのは。

シャバーサナが出来なかったのは。

75分の予定を60分で切り上げました。

ヨガの写真はないです。そんな余裕なしです。

「抜けたい人は抜ける」途中で自由参加にしましたが、

皆さん小雨の中一緒にやってくれました。

皆さんの身体を冷やさないように

心が萎えないように

動き続ける。

でも「これ以上やってはいけない」というタイミングがきました。

濡れたマットで手足が滑る。

ここには寝れない。

ヨガを諦めました。

残念でしたが、ヨガより皆さんの安全が大事でした。

木陰に入り身体を拭きながら

お茶会の為に準備した暖かいハーブティーは、、

立ち飲みです(泣)

早く解散しないと身体が冷える、、、

と焦りながらも撮らせて頂きました。

こんな状況で、皆さんなんて良い顔なんでしょう。

充分やれなかった、申し訳ない気持ちが救われます。

雨の中のヨガ。

みなさん真剣に動いていて

ヨガをしていました。

その光景にエネルギーを貰いました。

励まされました。

「せっかくのパークヨガなのに雨でついてない」

なんて全く思わなかった。

イベントに最後まで笑顔で付き合って下さった皆さん

本当にありがとうございました。

特別ゲストのSくんにも感謝です!

フワフワの頬っぺたに癒され救われたー!

みんなが居なくなった公園で

濡れた地面を見る。

シロツメクサは雨を喜んでいるように瑞々しく

そこに居ました。

やっぱりパークヨガ、いいな。

また懲りずにやろう。

皆さんは懲りたかな(笑)

点々

unnamed[1]

#用賀ヨガ #ヨガ初めてオンライン #ヨガ初心者 #ヨガ男性初めて   #ヨガオンラインパーソナル #桜新町ヨガ #世田谷ヨガ
#ヨガ パーソナル  #ヨガ プライベートレッスン  #ヨガセラピー #ヨガオンラインマンツーマン #ヨガわかりやすい #ヨガ気軽
 #クリスタルボウルヨガ