Blog, new

2015/12/19【ヨガ納めレッスン&ランチ会】

世田谷|用賀 ハタヨガ calm room yoga

2015/12/19【ヨガ納めレッスン&ランチ会】笑顔で終了(*^_^*)
IMG_2425

気持ちよく晴れた師走の朝。
今日が今年最後のレッスンとなりました。

ヨガ納めのレッスンはスペシャル企画
担当するまゆみIRがヨガのフルコースに導きます。

ココロとカラダをクリアに【一年のリセットyoga】
この一年に抱え込んだ余計なものを手放して、
カラダもココロも軽く、新しいものを取り入れるために、、、

一年の仕上げのyogaです。

身体をポーズでデトックス。
呼吸、瞑想で心をクリアに。
内側の大掃除。

最後はヨガニドラーで潜在意識に語り掛けました。

瞑想、ヨガニドラーが初めての方も多かったけど
忙しい年末の時間の中で来て下さったみなさんが
少しでも自分の中にスペースが出来てくれてたら嬉しいです。

私もみなさんをサポートしながら、
用賀での手作りヨガ教室のヨガ納めを味わい、楽しみました。

しかし、、、例によって、レッスンに集中するあまりHP用の写真は撮り忘れ。。。
今日はまゆみIRの担当だったから、レッスン風景を撮る絶好のチャンスだったのに(涙)

でも、自分のレッスンでは中々見れない角度から皆さんの身体を見れて
改めて一人一人の身体を感じられるいい時間を頂けたのが嬉しかったです。

今日感じたことは、また来年に繋げていきますね!

 

そして、、レッスン後は、
「シュクランキッチン」にて納めのランチ会!
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13166929/
シュクランキッチン - シュクランキッチン -

 ヨガでつながった和やかな仲間で一緒に過ごせた幸せな時間でした。

進行しなきゃ!って常に前のめりな私、、、
何かと横から口を出してしまう私、、、

ヨガティーチャーとして、この落着きの無さはいかがなものか、、、

そんな私を、
みなさんの内側の目が優しく見守ってくれて、
(本当にみんな優しくて、、涙。)

和やかな時間が流れていきます。
Eさんがフレーム付きで送ってくれた写真・・・有難うございます♡

image11image31image41

本当に、本当に、
いい人ばっかり集まってくれる。
いい人がいい人を呼んで、、

なんて幸せなこと。

お料理もおいしく、空間が私たちにジャストで、、

時間、場所、仲間、全てに感謝です。

 

Mちゃんがいつの間にか撮ってくれた写真

1ヨガ納め
私のまゆみsanへの甘えっぷりが、
そのまま写しだされているので、笑っちゃいました。
いい写真、ありがとう!

ランチ会のあと、
二人でお茶しながらこれからのことも色々話し、、
まゆみさんも今日のレッスン、楽しかったって!
みなさんに感謝してましたよー♡
まゆみさん、おつかれさま♡ありがとうございました!

 

私は、まだまだ未熟な先生ですが、
もっと勉強して、いいヨガを伝えられるように頑張りますね。

 

今日ご参加頂いたみなさん、
レッスンして下さったまゆみさん、
今日はご参加頂けなかった方、
いつもメールを受け取って下さっている方、
HPを見て頂いている方、、、

 

みなさん、今年一年ありがとうございました。

 

また来年どうぞ宜しくお願いいたします。

 

calm room yoga

伊藤 優生美