Blog, new

気持ちいい秋空!用賀ヨガ2015/10/3

秋晴れが気持ちいい土曜の朝になりました!
用賀地区会館でのヨガに向かう静かな住宅街では色んな季節の花が、、、
姿は見えないけど金木犀の香りも。

庭の花って家の主よりも周りの人の為にあるように思います。
ありがたいなぁ。。

花1003

今日は初めてのツール、ブロックを使ってみました。

少人数で、レンタルマットが少ない時に
(つまり持って行ける荷物の量の時(^_^;))
使ってみようと先日購入したものが届き、
今日のご予約人数には数が足りなかったのですが、
早速使いたくて、、
自分の練習用の古くなったのも詰め込み大荷物で向かいます。

花の姿と香りに癒されながら用賀地区会館に到着。
朝の光と風が気持ちいい!
今日は窓開けてやろー!

yogachiku

ブロック使って、今日は軸の感覚を感じながら進めます。
みんなの弱い体幹も使い、、
気持ちを内側へ。

うーん、
ブロック、やっぱりいつもより骨盤は立ちやすくていいなぁ。

本来ツールに頼り過ぎない方が良いのだけど、
使うことで、ああ、なるほどって身体が覚えることがあるので
ポーズに向かいやすくなります。

また使ってみよう。

 

今日もご参加ありがとうございました!

来週はいよいよパークヨガ!!

晴れてね~~!!