Blog, new

2015/10/10@用賀砧公園・パークヨガ

朝6時半から準備、、、気持ちいい青空!
って思ったら曇が広がり出し、、、。

今日はいつもの土曜日の用賀のヨガは、砧公園にてパークヨガ!

用賀でヨガを初めて10月で1年のアニバーサリーのパークヨガです。

昨日の夜にお土産のセット。

6パークヨガ
1レッスンチケット、
いつもレッスン後に好評のPUKKAのオーガニックハーブティー、
長野のピュアフルーツジュース。

いつも有難う。また来てね。これからも宜しく。
一緒に詰め込んで完了!
お土産、ヨガ、ランチの準備、旦那様に運んで頂き砧公園へ!

 

今日のパークヨガ。
皆さん初のパークヨガとのこと。
そして今日は用賀ヨガ初めてのフロースタイル!

 

まずははシャバーサナから。
これから身体を支えてくれる
マットの下の芝生の柔らかさを感じて呼吸。。。
1パークヨガ

そしてシャバーサナからゆっくりと、
徐々に身体を目覚めさせていきます。
2パークヨガ

 

 

ハタヨガは正しく身体を使うことで安全に出来て、身体も進化し、心はくつろぎます。
なので普段のレッスンでは出来るだけそのことを気をつけて、
ただダラーンと気持ちイイだけでない、効果のあるヨガをやりたいと思っています。
時にはしつこく言ったり、修正したり、、、。

今日はそれを土台にするけど、
優先は「呼吸」そして「つながること」がテーマです。

 

ヨガの語源は「つながる」。

 

呼吸、自然の空気、人、自分の内側、外側。
みなさん何かとつながったかなー。

 

フローの途中はペアワーク、グループワークで隣の人とは確実につながったね!
みんなでやるとドンドンポーズが出来てくるのが不思議!

最後にフローしたときに、ヴィラバドラーサナ III が全員出来て感動しました。

 

後で聞いたらドンドンポーズが深まっていくのが楽しかったと。
嬉しー(泣)

途中で私たちのエネルギーに吸い寄せられて
質問してこられたおじさんもつながった~(笑)

2時間があっという間のヨガでした。

フロー中は写真はとれず残念。

 

そして、ヨガの後のランチ会!

イタリアの老舗、天然酵母をつかった用賀のパネテリア「Gian Franco」の
パンとフルーツがランチのお供♡

7パークヨガ

思ったよりもご参加頂いて、足りない!と焦るも、、、
みんなの愛満載の持ち寄りのご馳走で
お腹も心も満たされた!

来てくれるだけで充分なのに、、
本当に有難うございました!

 

ヨガには出れないけどランチには、と
後で来てくれたみどりちゃん。
5パークヨガ

1周年のお祝いのお花を頂きました。

4パークヨガ

感謝。(泣)(泣)

 

自由解散でしたが、ゆっくりしてくれた方々。

3パークヨガ

 

あー、
良い日だー。
幸せだー。

最後は荷物を取りに来てくれた旦那様とテクテク家路に。

旦那様にも感謝。

 

明日のレッスンももがんばろー。

 

あ、書いてて気付いたけど、
幸せって文字にして書くと、さらに幸せ度数が上がる!
発見☆!